アポハイドローション発売のご案内

じめじめして汗ばむ時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

汗が気になる時期にさしかかっておりますが、多汗症の治療がクリニックでできるのはご存知でしょうか。

以前より脇汗に保険適応のあるエクロックゲル、脇・手のひら・足の裏に治療適応のある塩化アルミニウム外用薬(自費診療 当院でも処方 20%100ml 1650ml ,  40% 100ml 2500ml)がありますが、日本初の手のひらに保険適応のあるアポハイドローション20%が6月1日より新発売となり、当院でも6月より順次処方できるようになります。

 

●アポハイドローション20%

エクリン汗腺にあるムスカリン受容体に対して抗コリン作用により発汗を抑制する薬で、2023年3月に製造販売承認を取得し、発売日は6月1日となります。

使用方法としては

1.手のひらに外用薬を適量出して(1回分の目安は5プッシュです)

2.左右の手のひらに均等に塗り広げます。(手のひら以外の部分は使用しないでください)

3.塗ったまま就寝し、起床後は手を流水でよく洗ってください。

原発性手掌多汗症治療剤 アポハイドローション20%

 

当院では上記治療を行っております。部位によって適用薬剤が異なりますので脇汗、手のひら足の裏の汗でお困りの方、当院にお気軽にご相談ください♪

金曜日 皮膚科 櫻井